帰ってきてました。

フィリピン語学留学を完了して、1か月ほど日本に帰ってきてました。

3ヶ月もクライミングしてなかったので、どうなるかと思ってましたが、案外すぐに戻りました。

f:id:kon_van:20190506125333j:plain

ブルーキャニオン

まずはインドアで調子を見てみようという事で、ブルーキャニオンへ。

あっという間にパンプして11aを3便出しても登れません。翌日は強烈な筋肉痛。

数日通ったら11後半をOSできたので元の実力には戻ったでしょう。

 

外岩は城山に通ってました。

平日パートナーのTJさんと行ったクッキングワールドのアプローチで見た岩場にそそられてれて、twitterにつぶやいたところgaruさんにワイルド・ターキー・ゴージだと教えてもらいました。ありがとうございます。

f:id:kon_van:20190506132052j:plain

ワイルドターキー

少々もろいし、汚れてるけど、長さも十分でそそられます。

季節の中で(12b/c)を集中してトライして登ることができました。

ちなみにこのルート核心のハンガーが取れてます。ボルトが緩んで脱落したんでしょう。自分は一つ上のハンガーから長ヌンにしてトライしました。

 

カマドダイレクト(12a)×

ロングルートです。少々もろい下部を抜けて、中間部が少し悪い。高度感がサイコー

 

魅せられて(12a/b)×

下部がゴリゴリのボルダーです。中間部も緊張感があっておもしろい。

 

テイク・ア・ユアタイム(11c)FL

終了点のアイボルトが一つ消滅している為、隣の終了点で回収した。

 

GWが終わったあたりからスコーミッシュへワーキングホリデーに行ってきます。

ライミングをしていた縁もあって仕事を見つけることができました。

日本食レストランで天ぷらを揚げるみたいです。

レストランの寮に住んで、寮から岩場まで車で10分なので、いい生活ができそうです。