12/25 城山でバトルランナー

TJさんが午後からなら時間が取れるという事なので城山へ

実は私、城山のある旧大仁町の隣、函南町に住んでいました。

その頃はクライミングに全く興味がなく『わざわざ危ないことをする人がいるなぁ』くらいに思っていました。まさか、未来の自分がここまでのめり込むとは思ってもいなかったです。

 

実家にあった電動自転車で城山まで、楽ちん。

f:id:kon_van:20181226173525j:plain

城山

平日という事もあって南壁は貸し切りです。

有名ルートの『バトルランナー(4P)』にトライします。

じゃんけんの結果、私が奇数ピッチでTJさんが偶数ピッチです。

 

岩はフクベに近い感じでカチとかポッケが多いです。

順調に1P,2Pを終えて確信ピッチの3P目(10b)をリードします。

f:id:kon_van:20181226174013j:plain

狩野川と町が一望できる

近くで見るとハングは大したこと無さそうだしイケるでしょう。

何て考えていたけど、行ってみると高度感にビビッてホールドを探ってばかりで思い切れません。

結局テンション。

あぁー悔しい。

 

テンション後は割り切って悪いホールドでハングを越えました。

TJさんに聞いたところ横にいいホールドがあるそうで、余裕が無くて上ばかり見てた私は見落としていたみたい。

 

その後は易しめのスラブをランナウト気味に登って上まで抜けます。

グイグイ上に上に登っていくのがとても気持ちいい。こういうクライミングも好きです。

 

下降は懸垂4回で地上まで。

 

最後に『仰げば尊し(10d)』をOSできて、この日は終了。

久しぶりのスラブでふくらはぎがピクピクしています。