瑞牆で裂けた青空

瑞牆へ②さんとBBさんとTNさんとSS君と。

この日は大勢です。このくらいに人数で毎週、富山から岩に行けたら楽しいのだけどなぁ。

 

まずはアップで桃岩を登る。

先週の反省を生かして着込んできたから、体は暖かいけど岩が冷たい。指が冷たい。

 

エルス・アクベに移動して『インタシン(3級)』を登った。高度もあって適度な難しさでおもしろい。OS

f:id:kon_van:20181212164356j:plain

インタシンを登るSS君

その後は本日の私の目標である『裂けた青空(初段)』の岩へ移動。みんなはガリガリ君をやるということなので、マットを期待して一人で来てみると誰もいない。

人がたくさんいるよりはマシだとトライしてみるとスルスルと中間部を越えてしまい、怖くなって自分で降りた。手ごたえを感じたので仲間が来るまで昼寝です。ムーブが頭をグルグルして寝れません。

②さんがマットを持って来てくれたのでトライ再開、セッションしているとホールドやらムーブがはっきりしてきた。でも登り切れない。

SS君たちも来て最後の一回というタイミングでリップに手がかかった、後は落ちるものかと思っていたら登れた。気持ちいいクライミングだった。満足。

 

山形県エリアへ行って『穴契約社員(3級)』が登れてこの日は終了。

それにしても岩がパリパリでヌメる気がしない。コンディションによって難易度は違うものだと実感しました。