二子で二子フリーク

初めて二子へ泊りで行ってきた。

自分のホームジムの人たちは冬になると毎週の様に二子へ通います。

今まで何回か声をかけてもらっていたけど、自分はクラックに熱中していたこともあり、冬の季節は城ケ崎やら昇仙峡に通っていました。最近になってフェイスも面白くなってきたので二子に行ってみる事に。

TKDさん、BBさんと3:30発で向かいます。

8:30に岩場に到着、5時間はさすがにきつい、遠いよ二子。

 

まずは弓上岸壁、タイのプラナンみたいなモコモコのコルネが発達しています。しかもすごい被り、触ってい見たいけど、登れるのだろうか。

f:id:kon_van:20181118202816j:plain

まずは『悪魔のエチュード(10a)』縦ホールドばっかりなのでキョンやらカウンターを駆使して何とか完登、余裕はないです。

その後は『二子フリーク(11c)』をみんなで、

花崗岩と違って、いろいろ使えるものがあるので、何回もやっていると色んなムーブやらアイディアがでてきて面白い。

 

登れてないけど、人が多くなってきたので祠エリアへ移動します。

こっちはさらにモコモコ、『鬼ごろし(12a/b)』をトライします。下部はガバガバ、上部に数手の悪いムーブが出てくる感じ、この日は解決できずにヌンチャクを残置して終了。

 

夜は某所で宿泊、TKDさんと世界的な移民状況について酒を飲みながら語るのでした。