squamish その3

朝起きると、夜に雨が降ったみたいでテントも芝生も濡れています。

聞いた話では、雨らしい雨は一か月振りらしい。

 

午前中は登れなそうなので、偵察にCheakamusのエリアへ、キャンプ場から車で20分くらいの高難易度のボルトエリアです。鳳来みたいなどっかぶりの花崗岩があったり、

このエリアは観光だけにしてまた移動、Murrin Parkへ。

 

Murrin Park-Petryfying Wallへ ボルトのエリアです。

f:id:kon_van:20180826125337j:plain

岩を見た瞬間に『登りたい!!』という気持ちになる。

 

アップルートっぽいルートで登ってる女性がいたので、「濡れてるか?」と聞いたところ、「Dry enjoy.」と言われたので登ってみる事に。

 

登ってみると湿気しけでコケまで生えてるし、びびりながらOS、これはこれでenjoyです。

 

その後はPleasant Pheasant(11a)

f:id:kon_van:20180826130737j:plain

2トライして1テンまで。

このエリア垂壁で高さもあって、面白いまた来よう。

 

自分は何度もトライしてようやく登るようなトライが好きだ。

このエリアは気に入ったので、難し目のルートに挑戦してみたいと思う。