squamish その1

現地滞在8日間の予定でカナダのスコーミッシュへクライミングへ行ってきました。

 

8/9の仕事終わりに出発して高速で羽田空港へ、駐車場が心配でしたが深夜ということもあり半分は空いていたので一安心。駐車場予約もできるらしいので、次回は利用しよう。

そこから羽田空港→北京空港→バンクーバー空港と乗り継いで到着。

値段優先でエアチャイナ、乗り換え便です。

f:id:kon_van:20180826105928j:plain

 

空港で予約しておいたレンタカーをピックアップします。車上荒らしの話を聞いたのでトランク付きのセダンタイプの車にしました。

初の左ハンドルに戸惑いながら、ハイウェイを北上して1.5時間くらいすると、メインウォールのチーフが見えてきます。大迫力で時差ボケも吹っ飛びます。

 

f:id:kon_van:20180826111608j:plain

今回のトリップではSquamish Municipal Campground で全日程テント泊です。

偶然このキャンプ場で宿泊していた日本人のYOさんにいろいろお世話していただいて無事にチェックインしました。ありがとうございます。

 

その日はSmoke Bluffsで5.8を一本登って終了。

こっちの花崗岩はツルツル、指皮に優しくて連日登れそうだ。